見出し画像

気分を上げるホリディランチ

子供の頃、ホリディランチの定番はファーストフード!ということでハンバーガーを食べに。当時と異なるのはちょっといいハンバーガー。
なんだろう、ハンバーガーって食べる前からワクワクする。

何バーガーにしようかなぁ〜
定番もいいけど、リピーターとしては色々食べたくなるタイプ。
アボガドチーズ、サルサ、、、うーん。ん??これは!!パイン?!!

その名もパイナップルベーコンバーベキューバーガー!!ソースにアボガドも入ってて、何やらお得感。

あとはサイド、最近のお気に入りはオニオンリング、ここのはお初です!!

まずはオニオンリングの到着〜
withバーベキューソース


いただきまーす!!
カリっとした衣とあまーい玉ねぎが最高!!衣にもうっすら味がついてる。ちょっと甘みがある気がする。BBQソースともよくあう。食べ出したら止まらない感じ。

そしてきましたー!!!パイナップルベーコンバーベキューバーガー!どーん!!

想像以上のボリューム、よだれが止まらない、、

むー、このボリュームかぶりつけるのだろうか、カトラリーのナイフとフォークに目をやるも包み紙を手に取る。
潰すのを惜しみつつワンプッシュ、グググっと。慎重に包み紙にイン、ふぅ〜無事にミッションクリア。

ではでは、この持ち上げた時の重量感、どこから食べましょ??
はみ出しベーコンを食いちぎり、それからガブリ。
レタスはシャキシャキ、ふわっとバンズもうまっ!この端から攻める感じ大好き。食べ進めるたびに味が変わる。
お肉は他の具材に負けず、しっかり旨味が出てジューシー。
トマトと焼き玉ねぎはかぶりつくとジュワッと水分になって、口の中での一体感が生まれる。
野菜が多いから、ボリューム感は思ったほど感じず、どんどん食べ進める。
あいだにはさむオニオンリングがいいんです!

主役具材のパインは焼いてあってジューシー。アボガドとBBQソースと合間って南国の風を感じさせる甘さと酸味。いいアクセントです!!


口元に肉汁ついてるけど、いっか。口から玉ねぎベロンとはみ出しながらもぐもぐ奮闘してると、
お水注ぎますね〜とイケメンのお兄さん。
今じゃないのよぉ〜〜〜
まぁそんなことでは挫けないですけど。美味しさには敵いません。

最後は包み紙にこぼれ落ちてるアボガドにオニオンリングをディップして、
ごちそうさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?