見出し画像

全天体順行期間

今日から10天体が順行になりました。
4月20日まで続きます。

年末から抱えていた仕事を
今日ようやく手放すことができました。

溜まっていたことも
流れ始めたのを感じています。

一人では手に負えないことも
誰かと一緒なら叶えられる。
それをしかと感じた1ヶ月でした。
本当に感謝です。

わたしは、ASOVIVAの会計を
担当させてもらいつつ、
薬草茶やハーブ、
星よみの研究をしています。

今日、「経理のできる魔女」と
言ってもらえました。
わーい嬉しい*

・・・

今、木星がおひつじ座にいるので
より勢いがあるはず。

この期間を意識して、
波に乗って動きたいっ。

・・・

今日は巳の日でもあるそうです。
弁財天さまにゆかりのある日で、
水の神様なので、
水回りの掃除が良いそうです。
芸術、音楽、財運に
ご利益があります。

・・・

冥王星は2008年から
山羊座に滞在していましたが
この3月に、ついにみずがめ座に移ります。

あぁついに。
木星や土星は一足も二足も先に
みずがめ座を通過し、
準備を整えてくれていました。
そして冥王星がいよいよ動く。

どんどん変化していく。
技術革新。ITも。
教育も。人の意識も。
個の時代と言われています。
自由・平等 に重きが置かれる。
目に見える物質の社会から
目に見えない精神性や情報が
重視されるようになる。

コミュニティの中で個性、
才能やオリジナリティを発揮する。

年功序列、終身雇用は崩壊する。
(もうしてますもんね。)
働き方がもっと自由になるし
年齢なんて本当に関係なくなる。

結婚という制度すらも。
学校という形すらも。
社会のルールや規範も。

変化をひしひしと
感じますよね。

とはいえ、5月にはまた逆行が始まって、
山羊座に戻っていきます。

そんなふうに、戻っては進み、を
繰り返して、慣らしていって
くれるのかなぁと思っています。
本格的に始まるのは2025年でしょうか。

今までの思い込みや考え方、やり方を
散々、2020年頃からそぎ落としたというか
変化させてこられた方は
今からが楽しみですね^^

自分軸が本当に大切。
自分が何に幸せを感じるのか。
自分はどう思うのか。

3月、どんな変化があるんだろう。
今からドキドキ、楽しみだなぁ*

常識にとらわれず、
ぶっ飛んでまいりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?