見出し画像

いつか捨てられそうで怖い

新しい出会いを求めつつも、結局私は捨てられるんじゃないか、この人の一番は私じゃないんだろうな、と思ってしまって、怖くて怖くて結局人から離れてしまう。こういうのって似たような家庭環境の人ならよくある考えなんだろうか…(毒家族育ち)

いつも誘うのは私からだな、とか
誘われること全然ないな、とか
会話が途切れて途切れて相手から話しかけてくれないな、とか
細かいところを気にして「あ、私のこと好きじゃないんだな」と早めに判断して離れてしまう。いつもいつも「お前は母親に捨てられたんだよ」て祖母から言われ続けた言葉が頭をよぎる。あーまた捨てられる、どうせ私は捨てられるような性格だしな、て思ってしまう。

私は私が好きだけど、他人は私を好きではないんだろうなあ
どうせ私は一番にはなれないし、愛されないなあ
そんなことばっかり考えて、相手が他の人と仲良くしてるのを妬ましく思う。他がいるなら私は絶対順位が下にされる、と思う。

かと言って、得意のイラストや漫画を活かして繋がってくれた人々も信頼できなくて切ってしまう。ごますりして擦り寄ってるだけに見えてくる。人をずっと信じられなくて、いっそのこと離れた方が楽になるな、と思う。一人が一番安心する。

それでもやっぱり、誰かの一番にはなりたい、ずっと裏切られないで愛されたいって心から思う。愛してくれることに安心を得てみたい。子どもの時に愛された記憶がないから、愛されるって何かがわからない。どれが本物か、どれが正しいか、わからない。

難しいです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?