見出し画像

【FM20Mobile】古豪アーセナルを勝利に導け!!#3〜プレシーズンマッチ開幕!〜

全文無料公開!!投げ銭してくれると嬉しいです!!

はい、どーも!みなさん調子はいかがでしょうか??

画像1

⒈争奪戦の行方は何処へ

ゲレイロを本命に、タグリアフィコとスピナッツォーラにも手を出しながら、アクーニャを滑り止めにって方向で。by#2

前回左サイドの補強ターゲットについて、上記のような方針を打ち出した。

今回は、この方針にしたがって交渉を進めていくことにしよう。

まずは、お金がかかりそうなタグリアフフィコとスピナッツォーラに関して、アヤックスとローマに連絡をとってる。

画像2

画像3

通貨の単位がポンド(しばらくしたら円に変えてるからもう少しポンドで我慢してください!)なのでわかりにくいと思うが、だいたい日本円で300億円出すなら移籍させてもいいよだって。。。

ということで、本命のゲレイロ獲得に向けて、ドルトムントに連絡してみよう。

画像4

まずは、市場価値約13億円に対して、倍の26億円ちょいで打診してみる。

画像5

むむ!

画像7

商売上手のドルトムントがふっかけてきたと思いきや、同じプレミアリーグのバーンリーがうちより高い金額を提示してるらしい!

ライバル出現といったところか。。。。

ならば!!!

画像6

ふん!!

画像8

画像9

なに!!!!

負けねーぞ!!!!ふん!!!!!

おりゃ!!!!

画像10

よし!!

結局、約45億円で我がアーセナルに軍配が上がった。。。

ただ、最近よくプレミアリーグの移籍金がインフレしてるって聞いてたけど、バーンリーって最近中堅に馴染んできたチームでこれだからな。。。

まあ、ひとまず、一件落着かな。

画像12

一応、契約はローテーション要員ってことで、納得してくれているね。

画像11

てな訳で、てぃすアーセナルの補強第一号は、、、ゲレイロ!!

では、改めてチーム状況について見ていこう。

スクリーンショット 2020-04-018 2.26.00

各ポジション、人数も年齢層もなかなかバランス良い。

GKだけは早急に下部組織から1人引っ張ってくる。

よしでは、いったんチームは完成として、補強するなら冬に問題のあった箇所をって感じで。

⒉初陣と挑戦

さあ、初陣。

初戦は古豪先輩のサンダーランド。

ちなみにサンダーランドは、我がアーセナルが1992年に抜くまで、もっとも長い期間トップリーグに在籍していたという記録を持つチーム。

画像14

この試合のスタメンは、現状のベストメンバーで臨む。

戦術に関しては、特に細かいことは、まだ言わない。

まずは、しっかり選手の状態を見極める。

画像15

試合開始。

画像16

画像17

結果は、こんな感じ。

まあ、チーム力に差がある中での試合だったので、手放しには喜べないが初陣を勝利で飾ることができた。

画像18

しっかりと、期待の若手たちも起用した。

やっぱ、若手が充実しているのはアーセナルの大きな魅力。

画像19

そして、ゲレイロの移籍が正式にリーリースされて、チームに合流した。

これを受けて、次のプレシーズンマッチはゲレイロを活かした布陣で臨んでみたいと思う。

画像20

ズバリ、夢の偽9番&偽SB!!

画像21

画像22

画像23

戦術も少しいじってみた。

さあ、うまくいくかな??

次の対戦相手は、イタリアのブレシア。

バロテッリが移籍したことで少し話題になったチームだね。

画像24

結論から言うと、この試合は、偽9番の難しさを痛感した。

適性の関係もあって最前線でエジルを起用できなかったのもそうなんだけど、どうしてもトップ下+開きすぎた2トップになってしまいゴール前での怖さが全くなかった。

せっかく、ストライカーに恵まれているし、偽9番はお預けかな。

画像25

途中で、WGの選手を中に入ってくるように指示したんだけど、チーム全体としては幅を使おうぜ、サイドの高い位置に走り込んで崩そうぜって指示を出していたから、インサイドに入って欲しいSBが中窮屈だからオーバーラップするってシーンもみられてメチャクチャだった。。。。

画像26

試合結果も辛うじて勝ったものの、こちらの2点はどちらもセットプレーの流れからの得点。

最後にしっかり、バロテッリに仕事されたし。。。

やはり、サッカーって難しい。

と言うことで、我が優秀な分析官のみなさん。

ぜひ、こんな戦術をやって欲しいというのがあればyoutubeのコミュニティのコメ欄でも、noteのコメ欄でも、ぜひ。

プレシーズンマッチがあと2試合あるので、1試合はみなさんの中から選んだ形で臨んで、それ含めた3試合を考慮して最後のプレシーズンマッチを戦いプレミアリーグ開幕を迎えようと思う!!

では、今回はここまで!!!

また、次のnoteでお会いしましょう!

ここから先は

0字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?