見出し画像

『0トップで勝つ為に。~ペップ・バルサ編~』の深掘り解説。

はいどーも!みなさん調子はいかがでしょうか??

今回は新たな試みとして、有料noteを始めてみようと思います

内容は主に動画で取り上げたことを、さらに深掘りしていきます。

では、本編に入る前になぜ有料noteを始めようと思ったかについてお話しします。有料noteを始める理由のは、大きく分けて2つあります。

 まず、1つ目はお金の問題です。ご存知の通り、youtubeで活動している僕は、(ほとんど運営側のミスで)今収益化が無効にされています。そして、某ウイルスの関係で、本来ならば収益化が復活してもおかしくない時期にも関わらず、無効の状態が続いています。そのため、今はまだ収益がなくても活動を続けることはできますが、この状況が長く続けば活動をやめなければならないときがきてしまいます。しかし、youtubeというプラットフォームを無料で使わさせていただいている以上、多少理不尽な対応をされても文句は言えないですし、常にそのリスクと隣り合わせの状態が続きます。そのため、ここ最近はyoutube以外に自分のコンテンツをお金にできる方法はないのかなと考えていました。(バイトしろよ!甘えるな!といった声をいただきそうですが、一応バイトはしています。ただ家庭に問題があるこども達のサポートをする市の学習支援員なので、休校が続くこのご時世では騒動が落ち着くまでは厳しそう)そして、そこで、noteを思いついたといったところです。もちろん、僕も人間ですし、欲のためにお金を稼ぎたいという気持ちもあります。ただ、収益化無効騒動のときに、自分の動画を楽しみにしてくれている人がたくさんいることに気づき、活動を続けたい、そのためのお金が必要といった側面も大きいです。綺麗事ですが笑

 そして、2つ目は自分の発信に対する自信をつけたいからです。僕は、自分の視聴者さんには少し申し訳ないのですが、自分のコンテンツに自信を持っていません。おかげさまで、リアルの知り合いにも自分の活動をみてもらえる機会が増えました。しかし、そこで自信を持って自分の動画みてくれ!と言えた試しがありません。どうしても、自分の拙い動画をみられるのが恥ずかしいといった気持ちが心にあります。これは、言い換えると、僕が自分自身の発信に責任を持てていないのだと思います。だからこそ、有料で、自分のコンテンツを提供することで、自分の活動に対する心構えや責任に変化を加え、今以上に質の高い、みなさんの楽しさが増えるような動画を作っていきたいです。

以上の2つの理由から、有料noteを始めさせていただきます。

僕の決断に拒絶感を覚える人も多いかと思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

では、ここから、本編に入ります。

<目次>               

⒈今回の裏テーマ「ポジショナルプレー」       

⒉人選の詳細解説      

ⅰ)CMFには2列目?BTB?違いは何?

ⅱ)DMFはアンカーとプレメどっちが良い?

ⅲ)各ポジションのオススメ選手   


注意書きといたしましては、

・有料noteを始めたからといって動画で出し惜しみをするわけではない。(記事を購入しなくても今までと変わらない楽しさがある。)

・記事を買ったからといい特別扱いするわけではない。(逆もまた然り。)

・収益がなくてかわいそうだからという気持ちでお金を払おうとしている場合は、本当にありがたいですけど気持ちだけでオッケーです。(本当にありがとうございます😭)

・無理してまで買わないでください。

この4つの注意書きをみた上で、記事を読みたい!って思った方のみ、次にお進みください。

ここでお別れの方へ                         「ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。今以上に精進してまいりますので、今後ともぜひよろしくお願いいたします。」


ここから先は

7,619字 / 10画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?