見出し画像

【セラピストさん読書感想文リレー】

リレー企画を始めるにあたり、まずは私の感想を簡単に記します。

私がこの本を読み感じた事は、
・自分の気持ちをしっかり伝える
・周りの人を頼る
・今ある幸せに気付く
・自分を大切にする
この事はメンタルヘルスにおいてとても大事な事だけど、真面目で優しくて一生懸命頑張る人ほど出来ないのが現状です。
今辛い人にこの本を読んでもらい、何か1つでも気づきがあると心は軽くなるはず!

セラピストさん読書感想文リレーについて
ぼく モグラ キツネ 馬を読んで感じた事をTwitterに投稿して、リレーで繋ぐ企画です。

私はこの本を読んで、自分の今の状態や、うつ病で苦しんでいた状態について考えさせられました。
皆さんがこの本を読んでどのように感じたかを是非教えてください!

本は私が関東と関西のセラピストさんに1冊ずつお渡しいたします。
本を読んで感想を投稿後に別のセラピストさんに渡して頂き、同様に繰り返して頂きたいです。
同じお店の方でも、他店舗の方でも構いません。
店舗オーナー様の許可取得後に投稿をお願いします。
もしオーナー様の許可が降りない場合は申し訳ございませんが、他店舗のセラピストさんに渡して頂けると幸いです。

感想は様々な方の目に留まります。
集客やお客様との共通の話題としてご活用ください!

この活動がセラピストさんの心のケアやサポートになると考えております。
また、業界内の繋がりや発展にもなると考えております。

ルールは1つ!
【自由】
読むのも読まないのも自由。
投稿するのも投稿しないのも自由。
本をBOOK・OFFに売るのも自由。
本を廃品回収に出すのも自由。
投稿内容も自由。
強制はしません。
書きたくなければ、受け取らないのも自由。

【お願い】
あくまでもお願いベースです。
受け取り後3日以内に投稿をおねがいします。
#セラピ読書リレー  をタグ付けして、140文字以内の投稿でお願いします。
セラピストさんと本の写真を撮影して一緒に投稿をお願いします。
※セラピストさんの顔は隠してもらって構いません。
他人の投稿への誹謗中傷はおやめください。
自他尊重、全承認、全肯定でお願いします。
投稿後できるだけ早めに次のセラピストさんに渡してください。
もし本を無くしたり、破損して再利用が出来ない場合はチル兄さんまでDMください。
新しい本を送付します。

本は10分程度で読み終わる絵本です!

この企画が皆様の心に何か1つでも残るものになればと願っております。
ご協力宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?