【私の刷り込み】

今になってわかった刷り込みがあった!
それは子供のころ有名幼稚園から始まった。

私はちょっと変わった子で色々感じてしまう。
だから大人のウソを見抜いてしまう。
小学校でも先生も友達も嘘つきだからダメと言われ続けた。
それは本当のこと言ってるのに否定されてきた。
そこから抜け出したく中学校は別のところへ

でもそれは同じだった。
先生に否定された。

そこから私はダメな人間なんだ。
本当の自分を出してはならない。

押し殺してきた。

だから自分を出そうとするとストップがかかる出来事が起きる。

そんな事分からなかった!

だから自分を出す事はいけない事だと思ってた。

しかしそれは自分で引き寄せてたことなんだとわかった。

自分を出そうとすると私はダメな人間が出てきてストップさせる出来事を引き寄せていたんだと。

長かった。

それならその刷り込みをやめ

開き直って自分を全開にして感じたこと言っていく。

誰になんと言われてもね。

こんな自分が一番

ダメな人間と刷り込みそれに見合った出来事はもうおしまいです。

誰になんと言われても感じる世界へいく。

ウソじゃないから!

#刷り込み #ダメな人間 #自分を出す #エッセイ