見出し画像

2020年9月24日~9月28日 イトーヨーカ堂能見台店【能見台味自慢】出店

2020年9月24日(水)~9月28日(月)イトーヨーカ堂能見台店【能見台味自慢】に出店しました。今回は3連休明けという日程もありまして、通常より一日短い開催でした。このコロナ禍の中開催出来ただけも良かったです。

今回は、茅ヶ崎からインドカレー屋さん【GARA中海岸】さんも出店しました。初日が天気が良くなく(台風が接近するのではないか?)という予報もあり、イトーヨーカ堂全体のお客様も少なめでした。ちょっと不安の中のイベントのスタートでした。

前回と同様にコーヒーミル、シーラーを持参しました。やっぱりコーヒーミルを持参することで、挽き目の調整、その場で挽くのでパフォーマンスにもなり好評でしたので、次回も同じ形式で行いたいと思います。また、コーヒー豆の種類も今回は6銘柄用意しました。コーヒーは趣向品ですので、お客様の好みは様々、軽い味わいが好きなお客様もいれば、苦みが強いのが好きなお客様もいます。あまり銘柄の種類を増やしすぎると、お客様もどれを選べば良いのかわからなくなってしまいますので、イベントの時は5銘柄前後が妥当ではないかと思っています。

画像1

だいぶ涼しくなってきたので、コーヒーゼリーの売れ行きはどうか心配でしたが、予想以上の販売が出来ほっとしています。

他のイベントが全て今年は中止になってしまったので、本当に今回のイトーヨーカ堂さんでのイベントは助かりました。有難うございました。

次回の開催は、来年の5月の予定です。(もしかしたらその前に一度開催があるかも?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?