見出し画像

ふと思う、言葉について

かいほう師の古見みのりです。
今日、歩きながらふと思ったこと。

東京に来てもう16年になり
それまでは四国の徳島県に住んでいました。

コロナになって帰省もできないまま早3年。

何かモヤモヤしていたことのひとつは肩書き問題でしたが、まだあったということに今日気づいてしまったのです、、、

それは

方言でnote書きたい!

でした。

東京に来てからは不完全ながらも標準語を使っており今ではなまりすら出ないほどになってきました。

それが何故か寂しいなぁとしみじみ。。。

noteはTwitterのブログ版?みたいな位置付けなのかな?と思っているので、100%方言で日記のように書いていきたいと思います♪
阿波弁って少し関西弁と似ているのでわかりやすいとは思います。

では、さっそく

ほな、また明日な〜


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?