シルクHC募集馬その3

まもなくシルクHC募集が開始します。

私の選び方は血統中心で動画、パンフは印象と違ったら外すタイプなのですが大体外すことはないので大体血統で完結して抽選落ちている実績皆無マンです。

A・・・応募予定

B・・・出資検討

C・・・条件合わない

D・・・回避


サンドミエシュの19  D

ルーラーシップの活かしどころが難しくMonsunやDanzig持ちなのはいいのだけどマンハッタンカフェが補う配合には向いていませんね。


レジェの19  C

カーネギーはRivermanを持ちナスキロを、ステイゴールドはノーザンテースト、ディクタスを。レジェは色んな可能性を持つ繁殖牝馬ですね。もしかしたらドゥラメンテの方が向くかもしれない配合。継続して募集してほしい期待をこめてCを。


シャトーブランシュの19  C

キタサンブラック産駒。王道のリファールクロスを持つ配合。Halo強調配合となるキングヘイローを活かしてしまうシャトーブランシュはブラックタイドではなくディープインパクト向きの配合(更に言えばエピファネイアの好物ですが)。

配合としては定石、送りバントのような感じで噛み合うかはわからんがアベレージ稼いで2年目に回すか、という運営側の都合が見えてくるような。


サマーハの19 C

定年前の藤沢先生、モルジアナ同様のノーザンテーストを意識したキタサンブラックとの配合。サクラバクシンオー持ちのキタサンブラックは色んな可能性を模索できる配合実験室になりそう。

ま、付き合う必要はないのですが。


ウルトラブレンドの19 C

キズナ産駒。パシフィックプリンセスを意識した配合は珍しいですね。硬めの歩様、パワー型のキズナ産駒のサポートはわかる気がしますが更にパワー型になるんではないか。ハマると面白いですね


アイリッシュシーの19  B

キズナ×ガリレオ。セレクトセール購入馬。ミルプリンセス牝系であり欧州配合のアイリッシュシー。ディープインパクト成功パターンの配合になりますが、ガリレオはキズナ向きでしょう。ただし牝馬なんですよね。血統表から見えませんがCaerleon持ち。よく仕入れてきましたね。セレクトセール組だからやや割高なのがネックです


ラトーナの19

別枠で取り上げます


シロインジャーの19  C

ジャスタウェイ産駒。早熟傾向のジャスタウェイ配合になります。Danzigとの配合は合うのですがシラユキヒメファミリーはナスキロ強調配合になるのでジャスタウェイとの配合は効果的ですね。

値段も手頃ですし新規枠の競争率高いかもしれませんね


シーイズトウショウの19  D

シーイズトウショウは数多くの産駒を出しましたがなかなかダンディルートを活かした配合が決まりませんでしたがダイワメジャーは昭和な配合が決まっていました。今回はキンシャサノキセキ。在来牝系と噛み合いにくい。また高齢ですからね


シルクユニバーサルの19  C

久しぶりのディープ系配合。ディープブリランテは全兄が活躍しています。常連のシルクユニバーサルも長いこと頑張ってくれました。流石に高齢。値段も強気には出てきませんでしたしそろそろ、なんでしょうか。寂しいですが。


ユキチャンの19  C

シラユキヒメファミリー再び。ドレフォンの母はナスペリとHabitat持ち。米血統との配合は堅実ですから派手さ(白毛)と相まって楽しめると思います


なかなか面白いラインナップです。アイリッシュシーはセレクトセールからどれだけ成長してきたか気になりますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?