ヴィクトリアマイル・回顧

女王アーモンドアイ強し。

アーモンドアイが強いのは皆知っているけれどもそれ以上に強い勝ち方をしてくるから素晴らしい。◎つけなきゃ申し訳ないとか○は逃げたとかそういうのは言わないでいただきたい。向いているとかそれ以前にスケールが違いすぎたレースをしてきたのだから。

△アーモンドアイ、○ノームコアは完全タイム差上位でした。完全タイム差1位☆トロワゼトワルがスローペースで逃げて4着。完全タイム差上位が強いレースらしく実力通り走られたらこうなる、というレースになりました。

2着☆サウンドキアラは重賞3連勝の勢いで完全タイム差下位ながらも変速率上位の好走するパターンで活躍。予想でも触れていましたが例年だと完全タイム差上位なんですね。


完全タイム差上位で決まる馬達が活躍するレース、変速率の高い馬達が活躍するレースである。ヴィクトリアマイルらしい決着でした。

私としては◎○▲どうするか、完全タイム差上位を評価するとしてどうまとめるか。荒れる要素が3着ヒモ荒れしかなかったのではなかったか。人気馬揃って変速率上位だったと触れていましたからね。

なかなかいい予想に辿りつきませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?