持ってるプラグインの対応状況(Cubase 10 & MacOS Mojave)

最近PCを新調しまして、各ソフト、ハードの不具合などがないかチェックしています。(人柱)OSは最新のMacOS Mojave(モハベ)10.14、
ちなみにPCはMac mini 512G i5 6コア メモリ32Gです。
現時点での話なので不具合が見つかる可能性もあります。
あとMac版のVSTプラグインでのチェックとなります。

・Cubase 10     ○
今のところ問題なし。Eライセンサーのソフトも問題なく起動
9.5のプロジェクトを開くとPanの設定がちょっとおかしくなってる不具合だけ見つけました。

・RME Fireface UCX     ○
今のところ問題なし。最新版のTotalmixもOK

・ilok ○
ライセンスマネージャー、管理とも問題なくできました。

・icon Platform M+     ○
Cubase10でフェーダー無事動きました。HUI、CCの独自設定も問題なし

・Waves V9シリーズ     ×
起動できません。スリープフリークスさんがMojaveでのインストール方法を紹介しているものの、Cubase 10でShellが読み込めず。Waves V10の確認はしてないです。

・Plugin Allianceシリーズ ○
ひとまず持っている全プラグインは起動○、オーソライズも問題なく
bx digital V2も動作しましたw

・Fabfilterシリーズ ○
ひとまず持っている全プラグインは起動○、オーソライズも問題なく
さすがだね

・Flux Syrah ○
問題なく起動。

・2caudio Breeze 2    △
起動はできますが、過去のプロジェクトを開いた際に超爆音のノイズが発生する不具合を確認しましたので、要注意です。もう一度立ち上げ直すとその不具合は消えました。

・Nomad factoryシリーズ ○
確認はMagmaとBus Driverのみですが問題なく起動

・Spectrasonics、Omnisphire 2、Keyscape、Tririan、RMX   △
各自、問題なく起動。オーソライズもOKですが、TrilianやOmnispihireのアルペジエイターが正しく動作しない不具合を見つけました。

・BFD 3     ○
問題なく起動。オーソライズもOK

・Eastwest QLSO、Hollywood   ○
今のところ問題なしだけど・・今後も様子見る必要はありそう
PlayのバージョンはPLAY 6.0.8。ComposerCloudは確認していないです。

・Sylenth1  ○
今のところ問題なし。

・SynthMaster  ○
特に問題は見つけられなかったけど、このベンダーも不具合が多いので要注意かな。。

・hans zimmer strings   ○
今のところ問題なし。

・Kontakt 5  ○
オーソライズ、新規インストール、起動ともOK

・Xpand!2    ○
大丈夫でした(笑)

・Engine   ○
今のところ問題なし。オーソライズもできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?