見出し画像

大喜利3P 5vs5トーナメント(タイトル未定) チーム紹介

こんにちは空園です。

ある日、私がいつもの様にTwitterを見てるとこんなツイートが流れて来ました。

大 喜 利 3P 完

ここのサイトは、ぼけましておめでとう閉鎖後の役割りを果たしていた様なサイトで、大会も多く非常に楽しませて貰いました。。。心よりご冥福をお祈りします。。。

そんな事は一旦置いといて、そうなると大会です。

ここのサイトでチーム戦に参加する時は私はこの広いネットの海で出会った限られた仲間と闘うことを信条にしており、今回もあのチームで闘いたいと思いました。

そう、パsです。

改めてパsの紹介をします。

パsとは? 

 大喜利3Pの1回目のチーム戦にて即席で組まれたチーム。1回目はなかなか結果は振るわなかったもののなんだか気が合い。チームメイトのボケも空園は好き。また、もたおの大喜利(大喜利しょーとしょーと)以降の3分大喜利の世代の人とはつきあいこそ無いもののサイトで毎日のように一緒に大喜利をしていた感もあり、なんだか愛着がある。という事もあり成績が振るわなかった1回目の挽回をする為に2回目のチームトーナメントも同じメンバーで出ることになったのだ。結果はブロック準優勝。。。惜しい所で負けました。


 ちなみに空園は数日凹んだうえに相手チームの悪口まで飛び出すというスポーツマンシップの欠片もない事態にまで発展。その節は反省してます。生きてると反省する事って多いですね。



そんなビンビンのパsがこの度パワーアップして帰ってきます!

まずは私

空飛ぶタイヤ

Twitterでは空園たつき。今回、やる気あります。

パッと思いついた自分のボケ

画像1

最近のやつです。「しょこたん」言いたかっただけなんですけど、凄い票が集まりビックリしました。大喜利たろうは票数制限がないから票が多くて楽しいですね。

パシフィック

たぶん一番若い。メチャクチャ若い。未成年。この人はある日、「大喜利サイトを作りたい」と独学で※大喜利大使という大喜利サイトを作る。その後、理由はわからないが4週間で閉鎖。飽きた? 一度一位も取らせてもらってるので復活して欲しいけど、学校のテストとかの方を頑張ってほしい気もする。あとTwitterも飽きてるのかすぐアカウントが消えます。でも呼べば戻って来てくれる優しい子です。

パッと思いついたボケ

画像2

前回のチーム戦で出してくれたこれ。この辺りのボケが彼の方向、これで一位取れるんだーと思う人もいると思うんですけど、このお題でこの距離感なのでやはり面白いです。前回のパsを勢いづけてくれた一答。

※大喜利大使について

パシフィックが約4週間だけ稼働させていた長考サイト、大喜利とは全く関係なくテクノとかが流れてくるページとかもあって、変で良かった。

第一回目の王者はバームク

第二回目を私、空園が取らせてもらいました!

画像3

林原よしき

本当に優しいです。優しさって大事ですよね。本人曰く、元々ネタツイ繋がりでネタボケライフを始めたのがネット大喜利のスタートだとの事で(たしかそんなんだった気が?)まあでも、大喜利しょーとしょーととか大喜利たろう、その他色々なサイトに出没してはふざけてます。ただ、ふざけてるだけじゃなくてシッカリ闘えてしまうのが彼の凄いとこや!せいやせいや!

パッと思いついたボケ

画像4

画像5

よしき、渾身の長文回答。

ふざけんな!で、なんで2位やねん!面白かったから4点付けたんですけど、後から見返すと案外お題をちゃんと見てて、できる所でやってるって事なのかなぁ。


以上、空飛ぶタイヤ、パシフィック、林原よしきの3人でパsです♪(ピースサインを横にして目のところに持ってくる)

さて


今回は5人チーム制です。

追加メンバーを発表したいと思います。


厳正なる審査の結果(審査してない)我々刀のようなパsに参加してくれる2名のオオギリストを紹介したいと思います________。


まず1人目...





ブロンズのシャチ

画像6

今一番ギラギラしてます。

私がTwitterで今回のチーム募集をかけたところ、DMで即反応してくれました。

画像7

おそらく本人は「犬歯で釣り糸くらいなら切れる」と軽いボケのつもりで書かれたのかと思いますが今一番怖いです。(あまりそこを"今"詳しく弄りすぎるのもヤバイ感じあります)

とはいえ、大喜利への熱意とセンスはネタボケライフ のレート2000突破からもわかるように相当です。色々あったかと思いますが続けていくという事で私は俄然応援したいです。それと、人と揉めちゃった、みたいな事は私も人のこと言えたもんじゃ無いんでね。御免なさいしたなら、あとは前を向いていきましょう。


空園'sチョイス

画像8

バイオレンスで良いですね。「魚人がチワワに待てを教えてる」状況も思い浮かべられますが、私は「魚人に待てを躾けてるのをチワワが見てて勝手に覚えてた」状況を想像した時に笑いがありました。


さて、次の方です。




いやー



刮目せよ




こだま

画像9

ベ ス ト セ ラ ー 作 家 参 戦

とはいえ皆様おなじみネット大喜利のこだまさんだとは思いますが、なんせ世代がプラス世代から考えても猛烈に上です。

こだまさんにはお伝えして無いんですが「夫のちんぽ」の方を読んだ事ありまして、大喜利を始める前からこだまさんの存在は知ってました。ところが、大喜利を始めてからは誠に勝手な事なんですが、同じ界隈の人の本で「良いなー良いなー」とか言ってんの恥ずかしいみたいな尖り方してまして、ここはお終いの地は買ったんですけど読めてませんすいません。読みます。今、たしか岩手です。すぐ追いつきます。待っててこだまさん。

話は遡る事およそ18時間前、チームメンバーを集める事の出来てない私は「まあまあ参加募集は来週以降だからゆっくり集めんべ」と思ってたんですけど、あるチームメンバーから「5人集まりましたか?」と軽めのプレッシャーを掛けられる事になります。なんだかその時、私はかましたくなりまして、物凄く上の世代でかつ組みたくても組んでくれなさそうな人の名前を挙げてみようと思ってしまったのです。

画像10

お                  良いのでは?

じゃ無いだろおい

でもそうなると引っ込みつかなくなりまして、誠に恐縮しながら初めましてなのにベストセラー作家のアカウント様にチーム勧誘のDMを送らせて頂きました。。。

画像11

参 戦 決 定

やる気が一気に出ました。

パs チームのボルテージ今もうすごい事なってます。マグマですマグマ。

空園'sチョイス

画像12

「もうそれ宗教です」が面白いんですけど、よく考えたら「言葉の力で冒険やめさせる」がおかしすぎる。あと内容とは関係無いですが大喜利として文が上手いと思います。さすがですね。


さて


まとめます!


【パsデラックスエディション】

パシフィック、林原よしき、空飛ぶタイヤ、ブロンズのシャチ、こだま




乞うご期待!どうなる大喜利3P!?


空園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?