さぼり

書くことをずいぶんさぼってしまった


さぼったついでに、人はどうしてさぼりたくなるのかを考えてみた

そもそもやる気とかモチベーションはなぜあるのだろう

しかもそのスイッチが人それぞれちがうから厄介だなって思う


でも、世の中はみんな同じじゃないからおもしろいんだよね

性格や夢が同じだったら、みんなが同じことを目指すとってもつまらない世界になるものね

そう思うと、自分の興味あること、得意なことを、もっと磨いていかなきゃって気持ちになれるね


最近、いろいろなことに触れるうちに、自身が現状の仕事に向いてないことが分かってきたから、もっとのめりこめるようなことを探したい

別に今の職場でも、転職でも、なんでもいいから、はやく環境を整えて、大切な人生、できるだけさぼらず全力でがんばりたいとnoteを書きながら思えた


ありがとうnote



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?