見出し画像

tipTop

1日1投稿をする。
自分の記録用として。

内容は日々思ったことをかければいいなと思う。
表現することを大切にしていきたい。


今日受けた物理学の授業は高校生のころ参加したオープンキャンパスでマイクを持って説明していた教授が教壇で直々に講義をしていただいた。

高校生のときはじめて聞いた、彼自身が行っている研究内容のプレゼンテーション。話の組み立て方や、声のトーンなど非常に好感が持てるものだった。そのころから彼を知っていたのもあって講義自体はとても面白いものだった。最終的にこの内容を学べていれば合格というラインを提示していただき何に重きを置いて学べばいいか自分の中に心構えができた。

1週間に一コマしか彼の講義が受けられないのがもどかしい。

なんであんなに相手を惹き込むような話し方ができるのだろう。

観察と分析しよう。

明日から配信の月光浴が楽しみで仕方がない。何も予定がないでいいじゃない。全部肯定していこーぜ。ごにょごにょ言うより口はっきり動かして。したいこと、やりたいことをやっていこうよ。もっと気楽に生きよう。

まだ読んでいない本がたくさんある。

2023/10/12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?