人生で初めて家出をしてみたわけだが

と言っても家から電車で40分の距離、実家に帰ってきただけなので、そこまで悲壮感はないんだけど。

なぜかというと、もちろん彼氏がダルくなったので、心のコンパスに従って(はい、シンドバッド)着の身着のまま、ママがなにかあった時のためにいって渡してくれていた現金と、リファのドライヤーと(髪はいつもサラツヤであるべき)化粧品(可愛くいることも仕事のうち!)だけ持って家を飛び出した。
ママに突然今日泊まっていい?ってラインしたら、すぐにおいでー!って言ってくれたのでちょっと涙が出た。

恋愛って難しい。
24歳になって、周りが急に結婚の話ばかりになって、なんかわたし大丈夫かなって焦っていた部分もあったかもしれない。
同棲しているのに、一緒にご飯を食べるのは月に数回、どこかに遊びに行くとかもなく、連絡なしで朝帰りも一度や二度ではなくて、正直舐めてね?と感じることが多くなって、わたしも疲弊していた。
彼氏のこと人として好きだけど、自分のことを蔑ろにする人のことを大事にすることはできないんだよ。わたしは自分のことが大事だからさ。
好きだから、急に手放すのも難しいんだよね〜。一緒に住んでいるわけで、わたしがここを我慢すれば、日々は続いていくのだし。
でも今日なんか急にどうでもよくなって、(まあそれ相応のきっかけはあったのだけど)お前ダル!いままでありがと!じゃあの!みたいな連絡だけして家を飛び出してきてしまったよ。覚悟決めたら早いんだよなー、わたしは。

以前の恋愛の時もそうだったけれども、やっぱり「この人と一緒にいる自分のことが好きじゃない」と感じた瞬間、もうパッと離れた方がいいと思うんだよね。
お互い今のままでは関係を続けていくのは難しくて、わたしは寄り添おう歩み寄ろうと何度も言ったけど、相手は根本的に合わないから無理だと思うとそれを放棄してきたから、そのツケが回ってきた(若干キレてるので、まち針チクリしてしまいました……)感じですよね。
着信12件無視してごめん。鍵も置いてきたから、たぶん本気なんだなーって伝わってるかと思います。

これをきっかけに彼が何を思うのか、このまま別れるならそれでもいいと思うし、良い方に変わろうと思うきっかけになるなら少し荒療治だけど、というかもうこの方法しかなかったと思うんだよね。男ってなんでみんな、付き合ってからしばらく経つとわたしのことを舐めはじめるの?俺が悪いのか……(まあその節もあるとは思う)
わたしはこんなにも可愛くて優しくていい女なのに、雑に扱うの全然許せないんだよなー。

ものすごく反省をしている旨を綴ったラインが来ているのは読んだし、ポケモン いつもなかよし!スタンプもプレゼントされていた(なんなの、ふざけてるの!?www)のでちゃっかり受け取りはしたが、少し時間をおいてわたしも自分の今後を見つめ直してみようと思うよ。
やー、強くなったなー自分。
てか、明日から出張なんだよね!ああ仕事辞めたい、、、がんばろ😭

お疲れさまでスター!送ろうかと思ったけど、さすがに煽り過ぎかと思ってやめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?