見出し画像

恋愛未満の感情

久しぶりにノートを開く。

なぜかと言えば、
とんでもないことを思い出したから。

ふと時間が空いた時、
あなたはどっちのタイプ?

A 1人で家でダラダラ過ごす。
B 誰かを誘って街に出かける。

私は元来、極度に面倒くさがりであった。人付き合いにおいて。

今、好き好んで
接客のお仕事をしているのにである。

中学3年生の頃、クラスの中にちょこっといい感じの男の子がいた。

隣の席で、面白い人で、
話すのがとっても楽しかった。

だけど、
休みの日に映画に誘われて…

行かなかった。

何度か誘ってくれたのに、
1回も行かなかった。

彼と出かけるのが
嫌だったわけでもなく、

誘われた映画はワンピースで、
今もほぼ毎週テレビで録画→早送りで
見ているくらい好きなんだけど(笑)

2駅先なんだけど、
とんでもなく面倒な気がして(笑)

休みの日は家でがっつり休みたかった。

一体何に疲れていたんだろう?

別の日の学校帰り、
帰り道からは少し外れるけれど、

あそこのどら焼きが美味しいからと、
お菓子屋さんに誘われたのも…

当然のように行かなかった(^◇^;)

なんで??
って普通に思ってた。

あの時の私、
どれくらい女子力低かったんだろう。。

好意に全く気づいていないし、

学校では、
彼と話すが一番楽しいくらいなイベントだったけど…

学校で彼に会うことや、
話すことが楽しかった。

それだけで満足していた(笑)

お菓子作りにハマっていた彼。

バレンタインには
お菓子を作って来ていて…

私には
チョコあんぱんのリクエストがあった。

いそいそと買って準備して、
友チョコ交換は必須儀式だったので、

女友達の分も含めて、
手作りチョコも準備していたけど…

リクエストをもらった
チョコあんぱんしか
渡せなかった記憶…

なんでだったんだろう?

彼の友達から、
なんでアイツにチョコあげたの?
って聞かれて…

約束したから٩(^‿^)۶
と、他意なく答えた私は…

本当に15歳だったのだろうか…?(笑)

“想いがそこまで深くなかったから”そう言ってしまえばそうかもしれないけれど、

特別になりたい とか、
深く知りたい とか、

想像もしていなかった。

ただ単純に楽しかった。

きっとまだ深さが無い世界にいたんだな。毎日が普通で幸せだった。

そして…
とんでもなく出不精だった。。。

ずっと1人は寂しいけれど、
1人の時間がないと立ち行かない。

最初の問いかけの答えは迷いなくAな訳だ。

何年かたって思い返したときにそう言えば…と思ったくらいなので(笑)

うっかり記憶の美化をしただけで、
最初から好意も
受けてなかったかもだけど(笑)

…なんて、タイトルに似つかわしくない色気のない話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?