見出し画像

チャンスの神様

チャンスの神様は
前髪しかなくて、ツルツル。

通り過ぎると
捕まえることは出来ないから、

チャンスが来たら、
正面から受け止めるべし!
という話を聞いたことがある。

ただ、本田健さんのお話だったと思う。

チャンスの神様をもし捕まえられなかったとしても、
次のチャンスの神様がすぐにまた来る。

“バス停でバスを待っているようなもの”
だそう。

今日はそんな風に思う出来事があった。

いろんな話が次々に…
私の元へやってくる。

本気や想いを
“試されている”と思えば、
それは試練になる。苦痛にもなり得る。

けれど、
チャンスがどんどん
“巡ってきている”と思うと、本当に
チャンスだらけなことに気がつく。

この神様とあの神様とその神様。
連れて行ってくれる未来は、
それぞれ微妙に少しずつ違って、

だけど、どの道を進んでも、
その道の花を咲かせることができる。

好きに選んだらよい。
いくらでも可能性がある
この世界に感謝♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?