本日(2020/10/19〜)KLとプトラジャヤの公園閉鎖が解除✨ニュースをうけて、お散歩がてら国立公園『レイクガーデン』へ行ってきたのでレポートします🎶

画像1 国立公園【Taman Botani Perdana】早速中に入ってみましょう♪
画像2 入口にはコロナ対策の注意喚起と、MySejahteraアプリCheck-in用QRコードがあります。 セキュリティはいないので自己管理ですね。 歳の差呑ん兵衛夫婦はちゃんとCheck-Inしましたよ(笑)
画像3 入口を入ったところからパチリ📷✨ 噴水も復活~~
画像4 入口から入って左側は修繕工事中。湖?池?の周りを一周することはできません。
画像5 水面が美しい湖。鴨?アヒル?の親子が優雅に泳いでます。
画像6 DBKL(KL市役所)の命により、MCO中は屋根付きのベンチは利用できなくなっています。
画像7 整備された緑たちに癒される。日差しで映える美しいグリーン。通常時は、鉢植えに季節の花が満開な状態でアレンジメントされていますが空っぽなので黒い鉢の羅列となっていました。
画像8 現在、閉鎖中のBamboo house。 お弁当🍱持って早くここでのんびり🍻したいなぁ🎶 天然のイイ風がキモチいいんですよね〜〜
画像9 フォトスポット。滝の周りは打ち水効果で涼しくマイナスイオンをたっぷり吸収します🎶
画像10 シェルター!?ココは自然力学を利用して涼しくなっています。 通常はカップルや家族連れ、スケボーやBMXなどサイクリングを楽しむ人で溢れていますがCMCO中のためか、キックボクシングの練習?エクササイズをしているカップルとお子ちゃま数人が遊んでいるだけでした。
画像11 Oasis Garden。 グリーンで飾られたアーチをくぐって進みます。
画像12 おもしろい形をした実がなっている「Cannonball Tree」を発見。この写真の解説によると、この木は同時に甘~い香りと不快なニオイを放つらしい。
画像13 Cannonball Treeの実
画像14 Cannonball Treeの花
画像15 公園散策に疲れたら、旦那さまがドリップしてくれた珈琲をいただきます。
画像16 歳の差夫婦がコーヒー休憩をしていると、ベビーカーのお子ちゃまとママもお散歩に来ていてお向かいでおやつタイム。。
画像17 旦那さま作『たまごサンド』弁当(^^♪Thanks こちらをコーヒーを飲みながらレイクガーデンでいただこうとしましたが、日差しがきつく、Cannonball Treeに魅了されている間に大量に蚊に噛まれてしまい痒みに耐えられず退散。
画像18 自宅コンドに戻って、屋上プールサイドで涼みながら朝食タイムとしました。風が気持ちいい🎵
画像19 歩いたご褒美に、こっそり朝からビール🍻( ´艸`) CMCO期間中は、残念ながら自宅コンドのGYMとスイミングプールは閉鎖するそうなので毎日レイクガーデンウォーキングをしようと心に誓った歳の差飲兵衛夫婦なのでした。
画像20 レイクガーデンは「Museum Negara(国立美術館)」に隣接しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?