祝☆解放!!隔離生活最終日 Day 14_Premium Quarantine Package@Putrajaya Marriott Hotel

画像1 何故か?隔離ラスト日で開放されるはずの14日目の朝!!妻のみ再度PCR検査の検体採取がなされました。 おいおい、歳の差飲ん兵衛夫婦は今日中に釈放wされるのか???????
画像2 昼食が届いてました。
画像3 Lunch☆ 何故か一人分しか届かず💦💦焦る。 ただの間違えだったようで、内線したらもう一つ届きました〜〜 しかし、不安で食欲湧かず、、
画像4 不安過ぎて食欲湧かず、、 せっかく届けてもらったランチ食べなきゃなぁ、、と右往左往していると、、 14時半を過ぎた時、突然内線電話☎が鳴り出しました💦💦
画像5 陰性だから、15時にチェックアウトだよー!とな。 いやいや時間ないやん💦 めっちゃ急だぜ。 ある程度荷物まとめていたとはいえ、ダッシュでパッキングしてゴミ捨てて〜〜 やっぱり日本人ですから、『立つ鳥跡を濁さず』な精神で、忘れ物も要注意!!で、14日間お世話になった部屋をあとにします。 シーツの乱れが気になったけど、フロントからチェックアウトの催促TELきちゃったのでごめんなさい。そしてランチも食べれなくてごめんなさい🙏
画像6 静か〜な廊下を進んで、階下へ
画像7
画像8
画像9 チェックイン時は、深夜だし不安だらけでわけわからなかったけど、ロビーはML階だったんだね。 張り紙なかったらわからんかったよ
画像10 ロビー階に到着。 やっぱり暗〜い雰囲気だわーー
画像11 自由へのトビラはスグそこ💨
画像12 いよいよ、リストバンドがカットされます!! 記念撮影📸✨ 自由へのトビラだぁぁーーーー
画像13 通常時のフロント☆ご立派!
画像14 あ、ハリラヤあったんですよね💦💦 なんだかデコレーションも淋しげ😅
画像15 ホテルロビー☆こんなに広々としてオシャレなロビーがあったのねーー。 深夜に着いて、隔離者用の入口からそのまま部屋に向かったからどんなホテルか全然知らずに14日間過ごしてたよ。笑
画像16 ホテルロビー②
画像17 あらグランドピアノ🎹もある〜〜
画像18 本来のフロント前には、ゆったりできるソファーがあったり素敵なスペースがあったのですねーー こちらでGrabカーの手配をしました。
画像19 14日ぶりの屋外!! 手配した車が到着した様なので外に出ます。 ところが、、 ドライバーさんが一人しか乗せれないよ!と言い出した。 え💦💦警察からの移動許可レター一部しかないけど、、 釈放される時にドクターに確認したら、レターがあれば一台で帰れるって言ったよ💦💦だけら大きい車手配したんだけど😰😭 どうしよーと困っていると、、
画像20 あら、ホテルのマネージャーさんや、釈放&リストバンドのカットしてくれたドクターまで登場してきて、なんか大事になってしまったよ。 ザッツ日本人な飲兵衛夫婦。なるべくトラブルは避けたい派、、めちゃめちゃ恐縮💦
画像21 ホテルスタッフさんが、ドライバーさんに警察からの許可レターがあるから二人乗せても大丈夫なんだよ!と説得してくれて、Grabドライバーさん渋々OKしてくれました。 いや〜素晴らしい真面目さなんだよドライバーさんも。車もめっちゃキレイだし✨ 政府がFMCO中はGrabはお客一人しか乗せちゃだめとかいうルール作っちゃうからだよ! だから歳の差飲ん兵衛夫婦も一台ずつ車手配して帰るつもりでいたよ。 警察レターの効力の詳細も教えといてよ!と思ったさ。
画像22 無事に、二人一緒にGrab Carに乗り込む事ができ、自宅に向けて出発🚗💨
画像23 マリオットホテルの周辺の景色を初めて見たよ。あ〜〜自由だぁーー!!!
画像24 帰宅後、、 荷物を置いて、まずはコンドミニアルバム内のショップにてビール🍺さん調達😏 隔離中めっちゃ飲みたかったのです!! ミニマートにビールの大瓶売っててテンションAGE⤴AGE⤴
画像25 とりあえずお疲れ様のカンパ~イ🍻 荷物だけ引っ越して半年間空けていたマイルームは思ったより荒れていなくて一安心!
画像26 しか〜〜し、、 インターネットが繋がらない!! 無駄に住んでもいないUnifiの利用料金を半年間支払ってたのに、、 簡単に何のトラブルもなく生活スタートできる程、マレーシアライフは甘くない。笑 完全ロックダウン(FMCO)のせいか、カスタマーサポートになかなか連絡とれず、、深夜にようやくエラーのレポート作成してもらえる所までこぎつけて就寝しました💦
画像27 Wi-Fi繋がらないしーーー とりあえず自宅に帰れたことを祝して飲んじゃうよね😏 一時帰国前に、JDのゴールド🥃&炭酸水買い置きしておいて良かった٩(♡ε♡ )۶
画像28 ※後日談※ しっかり検査から48時間以上が経過した、隔離生活から釈放された翌々日PCR検査の結果を知らせるURLがSMSで届きました(´ε`;)ウーン…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?