Day 1 of Quarantine(隔離生活一日目)_Premium Stay Package @Putrajaya Marriott Hotel

画像1 成田からクアラルンプール国際空港へ着陸🛬が深夜だったため、ホテル送迎は料金割増150%😨 プレミアムだけに、TOYOTAカムリ🚘で快適ドライブ。40分程でマリオット・プトラジャヤに到着。 ドライバーさんありがとうm(_ _)m
画像2 ラゲッジカートに「スーツケース×2個とダイビングバッグとメッシュの重くて大きな荷物4つ」をドライバーさんが乗せてくれて、隔離者専用入り口へ。 ※当然ながらベルボーイはいません(~_~;)
画像3 隔離者用のフロント?にて防護服を来たスタッフさんがお出迎え。チェックインします。空港で渡された書類を手渡して、個人情報などを記入しました。
画像4 チェックインカウンターに貼ってあった紙(外部からのデリバリーフードなどに関するルール?みたい)
画像5 チェックイン手続きを完了し、全身防護服のスタッフさんに着いてお部屋に向かいます〜〜。 ちなみに、隔離者の導線はRed Zoneエリアとなっている様です。
画像6 業務用?のエレベーターで充てがわれたマイルームがあるフロアまで向かいます。
画像7
画像8 エレベーターを降りると、、 深夜ということもあり、なんとも言えない暗〜〜い雰囲気の廊下を進みます。 各部屋のドア前にイスが置いてあり、所々ゴミが出して合ったりして、そこに人がいることがわかります。
画像9 早速14日間を過ごす事になる部屋に入ります。 奥行きがあって結構広い!デラックスルームです。
画像10 スーツケースを開いて置いておける充分なスペースがあります。 テレビは日本を代表するSHARPのAQUOS📺です。※チャンネルにはNHKもあり、旦那さん大河ドラマ見れると大喜び🤗
画像11 ビジネス利用も安心のデスク&チェアーもあります。
画像12 デスクの上には、隔離に関する注意事項など書かれた書類が置かれていました。
画像13 ベッドはキングサイズ✨ かなりの寝返りを打っても安心の大きさ♫
画像14 食事をしたり、リラックスするのに良さそうなソファとテーブル
画像15 クローゼットにはアイロンとアイロン台も完備。 セキュリティボックスもありました。
画像16 飲料水の500mlペットボトル24本入のダンボールが2カートン(1人1箱?)用意されています。
画像17 マレーシア御用達のNestleのインスタントコーヒーやLiptonのティーパックも用意されていました。 電子ケトル(ちょっと壊れかけ?湧いても自動でオフにならない、、)やマグカップ、グラスが設置されてます。この下に小さな冷蔵庫(あまり冷えない、、)が設置されてます。
画像18 ホテルからのプレゼント?としてカトラリー(フォーク&ナイフ&スプーンのセット)と洗浄用の洗剤とスポンジの入ったボックスが人数分用意されていました。 ルームクリーニングは隔離中セルフで行わなければならないので、シーツや枕カバーなどの替えも既に部屋に置かれていました。 黄色い袋はゴミ袋です。
画像19 嬉しいバスタブ付き♫
画像20 トイレ。 クリネックスのトイレットペーパーの予備も置かれてました。
画像21 シャワールーム。 頭の上から水が落ちてくるタイプと、海外では珍しいヘッドが動くタイプのシャ2種類のシャワーがあり、使い勝手が良さそう。
画像22 アメニティなど。 マリオットらしい品揃え
画像23 バルコニー付きの部屋をリクエストしたけど、スルーされておりガッカリしましたが、、 部屋には、開閉可能な大きな窓があります✨ 遠くにツインタワーやKLタワー、TRXビルなどKLのシンボルも見えます。 なんだか不安だった隔離生活も快適に過ごせそうだなぁと安心したら眠くなったので初日は軽く湯船に浸かって就寝しました(-_-)zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?