見出し画像

はむちぽ

ハムスターの保護活動、なんか名前がほしいなと思って(団体じゃないけど)
「はむちぽ」にしました。

私のアーティスト名がTipooなのと、
あと、「はむちぽ」は大人になってから初めて飼った、ハムスターの名前です。

ほんとに分身みたいな存在で、結構好き勝手させて筋肉モリモリハムだったんだけど、
5月のある日、ものすごい暑くなった日に
帰ってきたら冷たくなってた。

それがかなり私にこたえて、
その年の冬には海に入って死のうかなんてまで
強く考えて、(はむちぽがきっかけで躁鬱がはじまったのかな笑)

その後、ブラジルでアヤワスカ飲んで
死んだ後どうなるかのヒントを得ようとしたり
(結局何も分からない という事が分かったけど 笑)

本当に人生の転機、ずっと心にあるのが
はむちぽの存在なんです。

だから罪滅ぼしじゃないけど、
はむちぽや、今いるハムスターを大事にする感じで
困ったハムスターをお迎えしようかなと。

明日はWebサイトでも作ろうかな。
やってみまーす!
楽しく続けられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?