1000人到達するまでやったこと&振り返りpart1

久方ぶりの更新!どうもティップオフのハイクです(*´ω`)

今回はタイトルの通り、顔出しなしで、ゲーム実況、配信の活動をしてきた中で経験を元に色々語っていこうと思う!有料とかでお金一切取らないで書いていくので、メンバーの方やなんかの検索でこのブログにたどり着いた方の暇つぶしとか、少しでも+に何かが働いてくれればいいなと言う想いで書きます!ティップオフのCh↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCDE9wh0aDF3seF1e5W7BdIg/videos

有名な方や才ある人はちょっとやっただけでめちゃくちゃ伸びますが、そうでなくても着々と伸ばしていけると思う記事を書くのでその点ご了承ください!


長い記事になりますのでまず先に結論から書くと

キ

これらのことは吸収したり、努力したりした方が良いんじゃないかなと思います!

①スタート

僕らは最初、実況動画を2-3か月位上げるだけの活動をしていたのですが、あることをきっかけに配信にも手を出し始めました、そこから伸びが急激に良くなったところを見ると「実況より配信」の方が集客にも成長にも向いていることが容易にわかった。

ただ、何の考えもなく配信配信!!っていうよりかは、時間帯、曜日、生活リズム...なども考えてやれるとより結果に結びつきやすいと思う

僕らのチャンネルで言うと、18-25までの年齢の方々がチャンネルに足を運んでくださることがアナティリクスから分析して分かっているので、「晩飯・お風呂・帰宅時間」等、色々調査しながら配信したりしていたし、

サムネ、配信画面、音量、声のトーンとかも気を付けていきたい。(マナーや清潔感のない人より、それらが整っている人の方が選ばれる理由とにているかも)陰で色んな配信観てるけど、伸びてない人はここらが適当な事がめっちゃ多いと思う。

「人⇒物」じゃなくて「人⇒人」じゃないとダメっていうイメージ。価値を感じてもらえるようにして行けたらいいね!ってことかな(*´ω`)


2、模倣

よく、「俺は俺のスタイルを貫くから他はどうでもいい」って感じの発言を割とよく耳にすることがある!

確かにそれが出来ると自分の色も出るし、有名な方はみんなオリジナル性があってあこがれる面があるから気持ちはすごい分かるんだけど、伸びてなかったり成長に悩んでるなら先人がやっていることや自分が面白い!と思う事は絶対取り入れた方が良いと思ってます(直接アドバイス求めるのもモチロン有り!!)

自分の価値感と相手の価値観って100%違うものなので、自分が良かれと思っているものでも結局相手に響かなければ何の意味もなさない

有名な人、面白い人ってそこまでたどり着いた理由があるので、冷静に分析し取り込む努力が必要と考えてる

模倣ってようはパクリってことだけど、全然かっこ悪い事じゃないからそこは逆に自信もってやってほしい!その模倣したものの集大成がきっと将来自分のオリジナリティーに絶対繋がるので、とりあえず色んな事を取り込んでいくのも成長する為には必要不可欠な要素だと感じている


3、熱量と達成感

これはpart2にも大きくかかわってくる要素なんですが

この二つがあるとファンってつきやすいと思う、「同時接続数」が多いい方の配信って「メンバーシップ・スパチャ・コメント量」が圧倒的に多いい。

でもそれって同接多いいんだから当然でしょ?って思うかもしれませんが、見て欲しい内容ってそこじゃなく、「タイトル・概要欄・企画内容」を見て欲しい

盛り上がる配信って「決めた目標を達成する配信・対抗戦など燃える企画・とにかく全力で頑張る」等

何かに対し真剣に取り組むって感じの配信が、ファン作りや同接に大きく関係していると思ってる

人が真剣に取り組む姿、目標も達成する瞬間ってどうしても応援したくなりがちだし、達成の瞬間って喜びを分かち合ったり、見届けたりしたいものなので、そういうことに全力で取り組める人には「価値」が生まれやすいと、僕は思っている

これって文字に起こすと簡単だけどやっぱり努力も時間も必要なので決して無理してやることではないけど参考になったらいいなと思う!!


つたない文章ですが読んでくださってありがとうございます!

短いかもしれませんが僕らがやってきたことって多分こんな感じ!

恐らく、模倣と分析⇒行動って流れが出来ているから地味にチャンネル伸ばせていってるんだとおもう!


少しでも暇つぶしや参考になれればとても嬉しい!じゃ次回はpart2で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?