自己紹介 | はじめてのnote

初めまして、ちぷるそです!

このブログを閲覧していただき、ありがとうございます。

私は、投資が好きで、読書が趣味で、筋トレをしなきゃと思っているちぷるそです。
このnoteを通じて、自分の好きな投資情報と、趣味や筋トレの状況を皆さんと共有していきたいと思っています。

noteに書いていく内容について

  1. 米国株決算レポート 
    米国株に特に関心があり、ほぼ毎日、企業の決算をチェックしています。このブログでは、その評価をシンプルな観点でわかりやすくお伝えしていきます。米国株投資をされている方に少しでも参考になれば嬉しいです。

  2. 日本株決算レポートの評価
    米国株だけでなく、日本株も対象にしています。国内企業の決算をもとに、経営状況や今後の展望のポイントを共有していく予定です。日本市場に興味がある方、ぜひ一緒に学んでいきましょう。

  3. 読んだ本の紹介
    読書は私にとって大切な時間であり、様々な分野の本を読んでいます。これは個人メモとして残していこうと思います。

  4. 筋トレの状況
    何より健康が第一だと思っており、筋トレをしなきゃと思ってます。モチベーション維持のためにも、その進捗を更新していこうと思います。目標達成に向けての過程を共有することで、皆さんと一緒にモチベーションを高めていけたらと思います。

私について

岡山県で生まれ育ち、現在は東京都に住んでいます。
職業はシステムエンジニアで、プロジェクトマネジメントなどを経験してきました。
妻と子供が2人の4人家族です。
株式投資が好きで、趣味は読書、筋トレです。
新しいことを学ぶのも大好きです。

このブログを通じて、皆さんと一緒に成長し、共に学び続けていければと思っています。どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?