【2022/1/24】トレード日記 +6,599  余力118,681

EUR/USDで約-6000。
NAS100で+10000。

上矢印の所でロングエントリーして前回安値でロスカット。
上昇のダウ、上値切り上げ安値切り上げを確認しないままエントリーしてしまった。確認不足でエントリートリガーを優先してしまった。上昇の可能性は黄色のトレンドラインで考えていたところで、それ自体は悪くないが、切り上げを確認しないといけない。

NAS100は基本はスキャルピングで4戦3勝。
最初の1回は1時間足ー15分足のエントリー。
それ以降は5分足ー10秒足のエントリー。
1/24-1/25は世界的に記録的な暴落だった。戻り売りだけやってれば勝てる相場だったので、時合いがよかった。
前半のFXでマイナスを食らった割にはメンタル的には安定してトレードで来ていた。先週の木曜日のトレードで+をとれていたのがメンタルの安定につながったのと、スキャで値幅を小さくリスクを絞ってトレード出来ていたのがメンタルにはよかった。
また、リトレースメントの70%・100%・160%・260%で分割決済するのが効果的に思えた。ただ時合がよかったのもあり普段うまくいくかは検証が必要。5分足ー10秒足は検証が難しいけどtrading viewでやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?