見出し画像

26週5日〜

自宅安静から1週間。
(全然安静にできてなかった。先生もっと危機感持たせておいてよ〜😇)


先生『頚管長2センチだね。もう総合病院管理にしよう。明日は祝日だから明後日には総合病院に行ってね。その間にお腹張ったり、痛かったり、何か出る感覚があったら緊急で受診して。もしかしたら入院になるかも。』
(セミオープンで近くのクリニックで34週まで検診受ける予定だった)

さすがに家でも寝っ転がりっぱなしにした。
仕事休んだ方がいいかも〜くらいに言われていたのでがっくし。

4月いっぱい溜まった有給で休みをとっていて楽しみにしてた予定もあるのに〜と残念がっていたけど、この時の自分が母親の自覚無さすぎて腹立つ。笑

翌日は春分の日で病院の診察は休みの日。

でも、この前までもおかしいと思っていたお腹の張りがこの日はより強い。

10分ごとに波が来る感じ。

どうしよう。病院行った方がいいかな。
緊急で受診したのに何もなかったらちょっと恥ずかしいな…
ん〜ん〜どうしよう。

またぐるぐる考えていたけど、張りがすごすぎて夜を越えられる気がしなくなってきた。(夜の方が張っているのが多かった)

意を決して病院に連絡。
(旦那にしてもらった。どこまでもどうしようもねぇ)

すぐに病院に来るように言われたけど、入院になったらお風呂入れないかもしれないからとシャワー浴びた。(これダメ、絶対)

そして総合病院に向かう。まさかこれから2ヶ月帰ってこれないとも知らずに財布と携帯だけ持って…😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?