目薬に助けられる季節

すぎ花粉が飛び始めたこの時期、私はお薬(飲み薬や目薬)が手放せなくなります( ^ω^ )

飲み薬はすでに購入ずみで、今回は抗アレルギー薬の目薬を購入しました!
購入したのは1日4回 両眼にさすタイプですd(^_^o)
これで今年の花粉の季節は乗り切れる!ルンルン気分です(*´∀`)♪

ここで目薬をさす上で⚠️注意すべきこと⚠️があります!
それは、ソフトコンタクトレンズをする時です(`・ω・´)

目薬に入っている添加物で『ベンザルコニウム塩化物』があります。
これは防腐剤なのですが、ソフトコンタクトレンズに吸着(くっついて)されることがあるため、はずしてからさすようにして下さいo(^▽^)o
再度装着するまで10分以上空けることで眼とコンタクトレンズを守ることができます!

お薬を適切に使用して自分を守りながら症状を改善することが大切です(*´∀`)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?