見出し画像

忘れられない人に彼女ができた


元彼に彼女ができた、かもしれない。
共通の友達のSNSを見ていたら、そんなふうにも思える投稿が流れてきた。


ずっといつかはそういう日が来るんだとうっすら思っていたこの瞬間。最近のわたしは、日常生活が充実していて、友達との時間も楽しく、なんというか、様々な感情の波を乗りこなせるようになった。楽しい時は心の扉を開け放つように自分の思うままに喋って聞いて、悔しかったり苦しかったりする瞬間にも、まずは自分の気持ちを落ち着かせて、いかに早く回復させるかというところがかなり上手くなった。今、わたしは、すごくすごく幸せなのだ。


今の幸せは、紛れもなくわたしが1番苦しかった時からどうにか前を向いて走り続けてきたおかげで得られたもので、悲しくて寂しかった時もずっとそばにいてくれた周りの人たちと、新しく出会った人たちのおかげでここにあるものだ。


だけどやっぱり、良いことも悪いことも全部あなたの影響、それがわたし。
いつか彼に会った時、かっこよくなったねと言ってもらえるような自分になる。そう決めて今の自分がいる。その「いつか」があまり遠くならないように、ちゃんと会えるうちに会えるように、面倒なことを後回しにしてしまいたくなる癖をやめた。人の時間や言葉を奪わない、誠実さを目指すようになった。それでも焦りはするし、連絡してしまいたいと思う日はいくつもあって、そのたびに思い直した。もしも、その「いつか」が来なかったとしても、それでも自分を嫌いにならないように。まわりの人たちを大切にして、自分を誰よりも大切にして、どうかまっすぐ幸せを追い続けられるように。正解は、今からわたしが作る道。



でも昨日はちゃんと苦しかった。熱が出たように眠れない夜だった。目を開けて起き上がってしまうと一晩中考え事をしてしまうんだろうと思って、どんなに寝付けなくてもどうにか目を閉じたまま、思いついては消えていく思い出や想像をたくさん見送った。

新しい朝。結局何時に寝られたのかわからないけれど、もうそんなに体は重くない。シャワーを浴びて朝ごはんを食べよう!元気が出て、またつらくなって、そんなことの繰り返しかもしれない。今は大丈夫でも、またどこかで暗い気持ちから抜け出せなくなる時があるかもしれない。それでも絶対、幸せになることを諦めない覚悟ができている。今も幸せだけど、もっともっと。
わたしにはわたしがいるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?