見出し画像

20240729

今朝ははやめの森からの児童館
お砂場遊びに遊具にと身体を動かし、こまめに水分補給
お砂場は毎度かなりの集中力を発揮して、ときが経つのを忘れるくらいだけれど、さすがにきょうはコンパクトに留めておいた

バテバテにならないうちに、児童館の体育館へ
年中さんのお兄ちゃんやすこし上のお姉ちゃん、歳の近そうな男の子が遊んでいた

誰かの動きを気に留めてマネをすることもあれば、まったくの我関せずで没頭するときもある
いずれにせよ、ほかのお友だちの存在を知覚して、刺激になっているのはたしかだな

はしゃいでいるときはもう、すでに眠くなってきたサイン
帰ろうのことばにも抗うようになったので、なんとか気を逸らせて帰路に着く

館外に出ると外は灼熱で、たまげるほどだった
快適な空間で遊べるよろこびと同時に、著しい気温差にやられそうでゾッとする

帰宅後まもなくぐずり、お昼の支度を前にぐっすり眠ってしまった子
朝からよく動いたね
 

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね