見出し画像

20240405

20年来の親友親子が遊びに来てくれた

森でお花見ピクニックのつもりだったけれど、朝までつめたい雨が降っていたから、近場でランチに変更
もし天気が保ってくれたら散歩しようという流れになった

この春から4年生と1年生になる男の子たちと、6月で2歳を迎えるうちの坊や
先月はじめて会って以来、二度目ましてのきょう
最初こそお互い様子見しながら、なんとなくいっしょの空間にいる感じだったけれど、ごはんを食べたのちに森へ移動し、めいめいがおもむくままに外遊びしているうちに、ちょっとずつ距離が近づいていった

森を離れておやつを買いに行き、そのまま駅前へと戻るあたりにはだいぶ打ち解けて、近くの緑道へ向かうころには、坊やを真ん中にして3人横並びに手をつないで歩いていた

その姿や光景があまりにかわいらしくて、微笑ましさと感慨深さとにあふれた

自分たちの子どもたちがこうして睦まじく遊ぶ日が来るなんてね
母さんたちが高校生だったあのころには、まったく想像すらしてなかったよ

わたしにとって大切なひとたち
彼らにとっても、坊やが大切なひとであれること
一見あたりまえのように思えるけれど、それって奇跡なんだよなぁ
ついつい感動してしまう

坊やと出逢ってくれてありがとう
仲良くしてくれてありがとうね
またすぐに会おう!
たのしみにしているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?