見出し画像

20230713

のどの違和感を抱えて過ごすこと数日
生活には支障なかったのでふだんどおり暮らしていたものの、ここにきていよいよ症状が強まってきた
念のため、きょう会うはずだった相手に日をあらためさせてもらってよかった

自分のなかにある治癒力を信じて祈りながらも、まだまだ浄化が必要だといわんばかりの身体からの反応
うむむ…困ったぞ

曇天にかこつけて朝の散歩を見送り、おうちでの養生を試みる

マヌカハニー
カモミールティ
黄梅とスパイスのシロップ
自然のお塩
子と並んでのお昼寝
あとまわしにしていた引き出しのなかの整理

できるかぎりのことを試してみるも、押したり引いたりの攻防が続く

いよいよ夕方に差しかかる
なにをするにも気だるくてしんどかったけど、夕飯だけは先に用意しようと台所に立つ
野菜を切っては下ごしらえしているうちに、ふと風邪がぬけていくのを感じた
底を打った感
ここから、油断しなければだいじょぶだ
そう思えた

ぐっと集中して自分の内側へともぐりこんでいくと、思ったよりもはやくコトは変化しはじめる
今回の不調もまた、学びの機会だったな

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね