見出し画像

20240706

お外遊びも危険なほどの高気温なので、安全策として電車とバスの博物館にお連れした

ジオラマのなかを走り抜く電車に魅了されたようで、目の前を横切るのを見届けるにとどまらず、並走して駆け回っていた
館内で誰よりも活発に反応していたと思う

すでに引退した電車やバスの車両のなかに乗り込めるのは、個人的に興味深かった
生き字引と出逢ったような感覚

坊やのおかげで、この歳になってようやく、のりものの魅力を発見する機会に恵まれている
世界の解像度が局地的にあがるものだねぇ

それにしても、夕方の止まない雷とあたり一面を真っ白に覆う豪雨には驚いた
おそらく近くに落ちたような轟音がしたり、それなりに庇のあるベランダの窓が水しぶきで霞んでた

新月にこのすさまじさ…!
すごみのある天体ショーでした

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね