見出し画像

20230904

雨の日の外出はおっくうだ
傘、タオル、雨よけなど荷物が増える
交通機関や道路は混雑したり遅延したりする
そうでなくとも分厚い雲が多い、どことなく空気もどんよりだ

けれど、雨あがりの街はどことなくすがすがしい
天の恵みですっかり浄化されるのだろう
目にみえないなにかが祓われるのかな
水のもつ”洗い流す力”、絶えず流れ続ける特性ってすごいなぁ…!と、あらためて感心する

雨のたびに少しずつ、秋風が際立ってくる
もう初秋とは言い切れなくなってきそうだな
あの猛威をふるった夏、どんな幕引きとなるだろう
去り際が見ものであります

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね