見出し画像

20230827

喜怒哀楽がてんこもりな、いろどりみどりな日曜日

ほほえましいふるまいに成長を感じて喜び
やり場のない感情がわきあがっては怒り
思いもよらぬことで哀しみがあふれて
雲の合間から燃えるような夕焼けを見届けられて楽しい日だったと胸を撫でおろす

なんだか気ぜわしかったけど
すり減るような疲労感はなく
なんだかんだやりたいことやりきった爽快感を味わうことができた

決め手は集中力
それと臨機応変さかな

目の前のことにぐっとフォーカスして瞬間を愉しむ
ささやかな変化を逃さず捉える

そのためには、くまなく波長を感じたり、風の流れをよく読む(汲む)こと

周波数をあわせるように、こまやかにチューニング
そうして微調整をしながら、精度をあげていく
この段階まで持っていかれたら、やがて軌道に乗れるはず

ほどよい調子で進んでいくには必要なこと
これを心得て、さらには行動に移せたら、たいがいのことはなんとかなる気がする

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね