見出し画像

20240620

子どもの『いやだ!』って、ほんとうにその瞬間の自分の内側と齟齬がなくシンクロしていて、見事だなぁと感心する
最初こそ違和感があったけれど、手を引っ込めず受け取り、すぐさま夢中になって遊んでいるんだから

引きずるどころか余韻すらなく、絶えずコロコロと変化していくのにも驚くけれど、本来ひとの心模様ってそんなふうにうつろうものなのかもしれないね
どれも本音で、嘘が混じらない

自分の心のうちと実際の行動とに一貫性がある
エネルギーがねじれたり分散されたりしないから、強靭なんだろうな

つくづく、学ぶことが多いなぁ

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね