見出し画像

20240125

いつもよりちょっと遅めの朝
それでも誤差程度、通常の範囲内だ

寒も極まるこの季節
澄み渡る快晴の空に励まされる

坊やがまだまだ眠っているので、先に朝ごはん
食べ終わってもなお起きてくる気配がないので、郵送の準備をしたり、読みかけの本を読んだりとのんびり過ごした

ふと寝室に向かうと、起きる瞬間だった
目が合って「おはよう」
目覚めがよろしいようで、泣くことなく起床となりました

午前中のうちに森へ
暦というのは忠実なものだ
大寒のころは冷えも著しくなるものだね
このあたりは雪こそ降らないけれど、積雪が著しい地域も多いようだ

空の青が深まるほどに、ひかりも強く放たれる
影がよりくっきりと、シャープに映るから、歩いているときのわたしたちの姿をみるのもおもしろい

寒い寒いと思いながらも、陽射しのなかに、ところどころ春の気配を感じるようになった

そろそろ節分、そして立春も近い
そのときどきをたっぷり味わおうと思う

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね