見出し画像

20240310

夜泣きが激しかった
皮膚炎が長引き、あまりにかゆくて起きてしまったみたい
朝晩とかゆがるときにはシアバターで保湿を兼ねたマッサージをして落ち着けてるんだけど、それでもおさまらないようで泣きがひどくなる
なんとかなだめてもだめで、エンドレスで授乳し続けてようやく眠りについた
こちらは腰も痛く寝不足で、さらには治りかけの風邪もぶり返すどころか悪化するほどに疲弊した
かねてより約束してた仲間内の集まりにも行かれなくって、哀しみとやるせなさでふてくされたよね
こうなったら仕方ないと、子といっしょにお昼寝した

相変わらず夜間授乳も続いていて、気力体力がいくらあっても足りないな
こう見えて記憶力のあるほうだったのに物忘れもひどくなる一方だし、以前にも増して大切なものを無くし続けている
物理的にも精神的にも暮らしに支障が出ていて滅入るなぁ

なるべく自然の摂理にそって生きていきたいから、できたら卒乳を目指したい
けれど、こちら側も身がもたないし、気持ちだけで寄り添いきれないところもあるわけで、あらゆる限界を突きつけられて悩ましいところなのだ

ものは試しにと断乳にトライしてみた夜もあるのだが、悉く潰えてしまった
まるでこの世の終わりかのように泣き叫ぶから、心を鬼にして臨んでいるこちらも折れてしまう

たとえぐずっても、だいたいのことはわりかしケロッと切り替えられる潔さのある子なのに、お乳に関してだけは執着があるみたいね

朝まで通して眠りたい
それが叶わぬなら、せめてほんのひとときでも泥のように眠りたい

質のよい睡眠は宝だ
いまいちばんほしいもの

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね