見出し画像

20240128

映画にせよドラマにせよ、配信があってよかった
オンタイムで視聴できる環境下にいないから(時間的にも厳しいだけでなく、力持ちな子の安全を考慮してテレビ仕舞い込んでいる)、自分のタイミングで観られるのって助かる

前期の朝ドラが終わって以来、前回のクールにかけては追っていたドラマがなかったけれど、ここにきて大河と民放のをたのしみにしている今期
張り合いがあっていいものだね

製作陣には申し訳ないのだけれど、実は映像作品の連続視聴が苦手だった
極度の近視だと、視覚へのインパクトが強すぎるのかしらね
いつのまにかそんな時期も超えたらしく、以前よりもストレスを感じなくなってきたのはうれしい

本を読む時間も大切にしたいから、どう折り合いをつけて時間をつくるかが肝要になってくる

自分なりの時間の取り方、味わい方
己の心の響きや満足度に忠実に、大切につくりだしていきたいものです

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね