見出し画像

20240118

絵本に出てきたことばを覚え、ついに声にして発するようになった

なかでも「ヤッホー」は気に入りみたいで、事あるごとに「ヤッヒー」と熱心に声に出している
精確じゃないところもまた愛らしくってたまらない

時折マンションの共用部から、住人の元気なお姉さん(未就学児)の声が届く
きょうはたまたま「ヤッホー」ときこえてきた
それに対して、すかさず「ヤッヒー」で応じていたうちの坊や
お姉さんもまさか、何気なく放ったことばに対してこだまが返ってきてるとは思いもしないだろうな

図らずも共鳴して響く子どもたちの声
絶妙な掛け合いに、つい微笑ましくなる夕暮れでしたとさ

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね