見出し画像

20240302

この冬に食べそびれていた逸品であり、なによりわたしの大好物とは、鈴懸のいちご大福

おそらく、一度でも口にしたのあるひとにとっては言わずと知れた絶品
ボリュームのあるひと粒の理由は、大ぶりないちごがはち切れんばかりとおさまっているから
繊細なこしあんとともに薄い求肥に包まれた、結晶のようなうつくしさ
これぞ女王という名がふさわしい、そうひそかに思っている

いつも軒並み長蛇の列だから、子を連れていることの増えたここ最近ではなかなかありつけずにいた
けれど晩冬に近づき、いよいよシーズンも終幕の気配
食べそびれないようにと、その方面へ出かける予定を組むことにした

オープン数分前に到着すると、すでになかなかの数のひとたちがすでに列をなしていた
めげそうになるも、ここであとには引けないから最後尾に回る

途中、当然ながら飽きてしまった子がぐずってしまったので、離脱して母とほしいもを買いに行ってもらった
単独で列に並ぶことに

ようやく番がまわってきて、無事に購入することができた

帰宅後、さっそくおやつにする

1年ぶりに食べたいちご大福
やっぱりおいしくってにんまりしてしまった
例年よりもいちごが紅く、そしてジューシーに感じられた
あぁ、これが食べたかったんだよなぁ
ほんとうにほんとうにおいしくて、立て続けに2個ペロリといってしまった

あーーーしあわせ
待ち焦がれてようやくありつけたときって、そのときのよろこびが倍増するね

こういう多幸感を、いつもの暮らしのなかでひとつでも多く、いろんなことを体感したり心得て過ごしていきたい
それが、わたしの人生をより豊かに彩ってくれるような気がしている

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね