見出し画像

20240702

いらだちや考え事が頭の大半を占めると、インソムニアになる
わかっていても、断ち切ることができず
以前よりはだいぶ減ったとはいえ、月に一度くらいはそんなことがある

明るくなるころまで寝入れなかった
浅い、浅い眠りにはつくものの、鳥の鳴き声やアラームの音でまんまと引き戻されてしまう

うとうとするなかで、いくつか夢をみた
それぞれの、ほんの断片だけを残像のように憶えていたはずなのに…
起きて活動しているうちに、まるで砂時計が落ちるかのように、跡形もなくすうっと消え失せてしまった

心配していたよりは寝不足を引きずらずにいられてホッとしている

子の午睡の際、隣に横になっている
お昼寝ってぜいたくだね

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね