見出し画像

20240913

うちのなかでもリュックをしょいたがる子
手近な袋にありったけのミニカーを詰め込んで、引きずるように歩く
『ただいま〜!』と登場するその姿は、まさに旅行帰りそのものだ

そんな坊やと児童館で遊んだのち、お昼どきにふた駅隣の街へ

移住した高校時代からの親友が帰省してるとわかり、すかさず連絡したのはおとといのこと
運よくお互いのタイミングが重なり、会えることになった
彼女の実家がある街に住む、おなじく高校時代をともにした子とも会う話をしていたようで、およそ1年ぶりに3人揃っての再会が叶った

赤ん坊だった子は少年然とし、お腹のなかにいた子は無事に産まれてきてくれてはじめまして
時の流れを感じつつも、変わらずこうしてまた集まれるよろこびを味わう

わんぱく盛りの坊やとの外食はヒヤヒヤするので、よほど気心の知れた間柄でないとためらってしまう
けれど、きょうは自然とお互いに協力体制が成り立ち機能して、ほんとうに助かった…!
母さんたちはみな完食できたし、その連携とスムーズかつおだやかな流れはすばらしかったなぁ

0歳さんを抱っこするの久しぶりで、なんだかなつかしく感じられたよ
つい最近のことなのにねぇ
女の子のマシュマロみたいなかろやかさ、愛らしいわぁ
たっぷり動いて食べたあと、お乳飲みながらねんねした子もいて微笑ましかったなぁ

わたしからしたら相当な、規格外のわんぱく坊やなのだけど、ふたりからみたらいい子らしい
理想が高く(プライドも)、完璧主義なところがあるゆえ、自分の至らなさばかりが目に余り、自信を見失うことも多かったけれど、近しいひとたちにそう言われると、素直に受け止められるものだね

みんなそれぞれ、めいめいのペースで成長している
そのことがいちばんうれしくて、ほがらかな心地になった

真夏が帰ってきたような灼熱の残暑の日、みんなと会えて元気みなぎってきたよ
おかげで家路につく自転車で風を切って進むとき、その熱風さえすがすがしく気持ちよかった
ありがとう、ありがとう!

また揃って会えるのを心待ちにね

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね