見出し画像

20240920

具合の悪いひとをみるときに、どうしたってこちら側の心身もズタズタになる
風邪をもらって身体に支障は出るし、そのせいで思うように動けなくて心がすさむ

メンタル強くなりたいなぁ
タフというより、柳のような竹のようなしなやかさに憧れる

そう願ってるだけではどうにもならないのもわかっているけれど…
いつもいつも、”しっかりしなきゃ、ちゃんとしたい”って思っちゃう

落ちてくのがわかったら、片付けの手を止めて横になる
物理的に身体を横たえると、すこしずつ回復してくるものだね
苦しくなったらためこまず吐き出すのも大事だけれど、じっと静かにするのも案外効くみたいだね

そうすると、不思議とやさしい気持ちが蘇るようにして湧きあがってくる
坊やの遊び心にも寛容に応じられるほどに

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね