見出し画像

20240326

類稀なる好奇心と、驚くほどの身体能力が掛け合わさると、超人的な力が発揮される
それを教えてくれたのは息子だ

いやだが口癖で、なんでもかんでも触りたい見たいお年頃のひと
源にあるのは、いたずら心というより探究心のように映る

ベビーサークルで境界を敷かずにやってきたけれど、キッチンに背もたれのない丸椅子を押し運んできてしまうから危なっかしい
よじ登って誇らしげに立っち
コンロに手をかざすわ、よそった食器に手を伸ばしこぼすわで、さすがに堪えるとか心配だとかをとうに超えて、堪忍袋の尾が切れてしまう
忍耐力のなさに泣けてくるよね

丸椅子はしばらく撤去だな
椅子なし生活、どこまで保つか
幸いベンチがあるから、座って食事はできそう

ちいさなひとと暮らすのははじめての経験だけれど、たぶんうちの坊やは、ほかのどの子よりも激しいエネルギーをお持ちでいらっしゃるように思えてならない

しなやかでおおらかな心がほしいです
願わくば、それを養うためのひとり時間を切望します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?