見出し画像

20230906

とある打ち合わせに連れ立って向かう

最寄駅に着くころには午睡に入った子
おかげでゆっくり話しはじめることができた
起きたら起きたで、その場に居合わせた仲間たちが代わる代わる相手をしてくれたから、終始ご機嫌で助かった

きょうに限らず、わたしの活動にまつわるあれこれに連れて行ったり、オンラインミーティングならば同席してもらうのはわりとよくあること
往々にしてお相手は寛容で、このちいさなメンバーをあたたかく迎え入れてくれる
こうして受け容れてもらえるのも、その場がまんまるな空気になるのも、決してあたりまえのことだとは思わない
お相手の懐の深さに、ただただ感謝の念がわく

そんなこんなで、今回もいい方向性が見いだせて満ち満ちとした
たとえことばすくなくとも、感覚や想いを交歓しあえると、最小限のやりとりでもしっかりと構築していかれるものだ
めいめいが真摯で真剣だから成り立つのだろうな

ほどよいテンションのかかった関係には、ほんのすこしの緊張感、そして安心できる信頼感がある
その根底にはそれぞれの自立と自律、そして他者への敬意が横たわるからだろう

こうやっていい要素が重なっているんだ、きっといいかたちになる

さぁ!
ここからまた、気をひきしめて臨むぞ

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね