見出し画像

20240513

眠くなるとめちゃくちゃになる子

いつもより活発になり、収拾がつかない
制御が効かなくなるというのかな
ぐずりが昂り、じっとしてなどいられなくなる
ささいなことで(身体的にも心理的にも)つまずき、大泣きになる
食欲よりも睡眠欲が勝る

いつもいっしょにいる者からすると「あぁ、眠いのね」と微笑ましくもなるが、一方で寝ぐずりがしんどく映って気の毒になったりする
こればかりはどうしようもないもんね
できることなら、すうっと眠りにつきたいものだよなぁ

かくいうわたしは、夕飯後のお風呂前に、母の帰宅をいいことにバトンタッチして泥のように眠ってしまった
昨夜には寝汗をかいたりしてたからな
今年の初夏はいつもよりも雨が多い気がするし、肌寒く感じることも少なくない
思わぬかたちで連日の疲れが出てるのかな

ちょうど先日買い替えた腹パン(腹巻きが一体化したオーバーパンツ)、想像以上にぬくぬくして安心感がある
このやさしさに委ねて、養生していこう

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね