見出し画像

20230826

ここ数日ですっかりあんよが板についてきた子
思いきって、森のなかで靴を履かせて歩いてみることに

素足の心地よさを知っているがゆえに靴や靴下がわずらわしそうではあったけれど、案外嫌がることもなく、歩くことをたのしんでいるようにみえた

転びながら、どろんこになりながらも、泣くこともやめることもなく、しっかりと踏みしめて歩みを進めていく
その足どりがなんとも頼もしく、みていてすがすがしくなった

ときに葉っぱをみつけては拾い上げ、はじめて触れるアスファルトが気になって立ち止まったりする
そんなふうに五感やら第六感でたっぷりと感受して味わう姿もまたすばらしかった

物怖じしない、キモのすわった子
この歳ですでに風格を備えている

“三つ子の魂百までも”というけれど、みっつになる前の段階でもすでに、生来の気質は芽生えているものなのだなぁと感心する

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね