見出し画像

20240716

雨に降られる、ということに慣れていない
雨雲らしき黒いのを見かけると、傘を持ってでかけたり
自転車を見送って、徒歩ないし電車で向かおうと切り替える

ここ数日は、ハロを伴ったおひさまこそ見ているものの、なかなかの梅雨空が全面に広がっている
猛暑は覚悟のうえで、夏の到来が待ち遠しい

鼻風邪の長引く坊や
つられてわたしも尾を引いている
夏の風邪ってどうしてだか治りが遅いよね
どうかどうか、よくなりますように

お昼寝している部屋に入ると、坊やのにおいがする
この、本人でしかない香り
漂うだけで、なんとも言えない心地が満ちてくる
この感覚はきっと、知覚こそできても、ことばにはあらわしがたいものなんだろうなあ

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね