見出し画像

20240727

朝思いつき、きょうはバスの一日乗車券を活用して動くことにした
あまりの暑さでお外遊びどころか歩き回ることもままならないため、このアイディアにたどり着いた
地元を舞台にした、ちいさなちいさな小旅行

乗り継ぎを重ねて、合計3便
経由地や最終目的地では特別なにかをするわけでもなく、その先々で小休止したり水分補給をしたりしながら進んでいく

さまざまなタイプの車が走っていて、その度に声をあげていた
いつまでも乗っていられるのかというとそういうわけもなく、集中力が切れると途端に飽きてしまって、座席にいながら激しい動きになってしまう
せいぜい15分程度の乗車時間だとちょうどいいということもわかった

それでもバスに乗れたこと、乗り込む瞬間はことさら喜ばしかったらしく、満足そうなようすをみれて母はとてもうれしいです

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね