見出し画像

20240730

別れ際にお友だちや先生方とタッチをする坊や
最初のうちこそ、わたしがいざなっていたかもしれないが、いまや、おのずからそうしている光景をよく見るので、きっとそうしたくてやってるんだと思う

なかには驚いたり、身構えてしまう子もいて、圧倒させてごめんよぉ…!と感じることもあるけれど、だいたいは応じてくれる
はにかむようにしてよろこんでくれる子がいると、こちらにもそれが伝染してきたりして

誰とでもあいさつをするって、いい習慣だなぁ
山道だとよくあるけれど、ふだん街中で暮らしているとなかなか乏しいものなぁ
そう思うと、子といるときって、見ず知らずの方のまなざしを感じたり、実際に会話が生まれたりするよね

袖振り合うも他生の縁、のごとく
こうした、ほんのつかの間の縁の重なりに、あたたかな心地になるよね

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね